胃ポリープと胃ガン
person20代/男性 -
昨年の12月に健康診断を受け、今年になって内視鏡による胃の精密検査を受けるよう通知を受けました。以前(3年前の健康診断の時から)胃にポリープがあるとの結果は出ていましたが、医師からも経過観察、web等の情報からも必ずしも切除する必要はないとのことだったので先送りにしていました。しかし今回、精密検査の通知が来た事とと昨年までの透亮像部分以外でも所見範囲が大幅に増えており、心配になってきました。ちなみに今回指摘を受けている透亮像は胃噴門部、上部全体、中部全体です。(昨年までは上部大弯部のみでした。)胃のポリープが全体に出来る事はありますか?また、胃がんとポリープの症状でどのような違いがあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





