血圧降下剤の影響でしょうか?

person 40代/男性 -

肥満と食事の乱れで高血圧があり、半月前に170の110くらいだったので食事気を付けて軽い運動してそれでも150〜160の100あたりでしたので昨日医者に行って、現在のアテレック10mg朝1錠から→20mg朝1錠に変更してもらいました。
今日から20mgを服用してますが、なんだか身体が重く、筋トレで乳酸が溜まったようなあの感覚の軽度なものをすぐ感じる気がします。
鼓動もいつもよりはっきり感じる気もします。
食後1時間後に普段使いの手首血圧計で、146の83でした。
信憑性は欠けると思いますがApple Watchの心拍も日中に心拍数49と38という記録が1回ずつありました。
日中はそんな下がる事なかったので少し不安にもなりました。

これらの症状は血圧降下剤の影響があるのでしょうか?
何か注意する点はありますでしょうか?

person_outline39歳男性さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師