健康診断での尿沈渣異常について
person30代/女性 -
健康診断の尿検査の異常についてお伺いします。尿蛋白が±で、尿沈渣で、白血球が30〜49コ、上皮10〜19コ、硝子円柱1+、細菌2+、扁平上皮10〜19コという数値が異常で、尿路感染症の疑いがあるので、症状がある場合は受診して下さいと書かれていました。尿潜血や尿沈渣の赤血球は異常なしでした。
この数値からして症状とはどのような症状が考えられるのでしょうか?膀胱炎ですか?
検査する際、あまり出なかったので最初の出始めの尿からすべてとってしまいました。そのせいもありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





