コロナの味覚障害について
person30代/女性 -
コロナの味覚障害について教えて下さい。
味覚障害は、何を食べても無味に感じるのでしょうか?飴は飴の味と感じ梅干しも酸っぱくいつも通り、その他のものもいつも通りだと思ったのですが、お昼に作った味噌汁の味の濃さと夜に作ったスープの味がいまいち分かりません。いつもと違う様な気がするなぁ..という感じなんです。他の食べ物は甘いも辛いも全てわかるのに、スープだけ味が分からなくなるというのは味覚障害とは違うでしょうか?味噌汁もスープもはじめての具を使っていたので味が違ったのかもしれませんし、味見をしただけなので自分の気にし過ぎかもしれません。
宜しくお願いします。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





