35歳、最強度近視による目の病気について
person30代/女性 -
35歳、−14.0の最強度近視です。6月の末から右目にワイスリンが見えアメーバのようなものもありかなり視界が悪くなっています。飛蚊症のレーザーも考えているのですが、網膜の端?から変性しているらしく、変性とは失明や視力障害につながるような疾患になる可能性が高いのですか?もう歳も35なので目が見えなくなる病気になるのが怖くて仕方ないのですが、やはり−14.0だとこれからもっと視力が悪くなり、視力が出なくなるような病的近視になる可能性は高いですか?またこのぐらいの度数の人は35歳あたりでいますか?またICLをやったからと言っても目の病気になる確率は変わらないですよね?メガネやコンタクトより少しでもここから視力が落ちない、目の病気になりにくいというならすぐにでもやりたいのですが、IC Lは何かやるとプラスなことはありますか?また飛蚊症のレーザーを近々やりたいのですが、マイナスなことはありますか?最強度近視の目にやると網膜に良くない、何か病気になりやすくなるなどありますか?目のことは何かいいことがしたいです。今後−14.0から悪くなり目の病気になるのが怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





