子供の肌荒れについて
person10歳未満/男性 -
2歳9ヶ月の男の子の肌について質問させてください。
毎年冬になると、足の肌が乾燥し、かゆくなるようで、かきむしってしまいます。
そのため、傷になってしまい、痛そうです。。
特に足首、足の甲、膝裏のかきむしりがひどいです。
皮膚科に行って、ステロイドと保湿剤をもらって
塗っているうちはよいのですが、
治ったから塗らなくなってしばらくすると、
またかきむしって傷になっています。
治ってる間は、市販の保湿剤を塗ってはいるのですが、あまり効いていないのか、、
根本的に治すにはどうしたらよいのでしょうか??
市販薬で肌によいものがあれば伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





