昨日からの発熱と湿疹
person10代/男性 -
12歳の男の子です。
昨日、習い事での道場での大掃除がありました。
その時から、胸のあたりにが痒かったようですが、様子を見ていたようです。
自宅に帰り、入浴後痒みが増強し、見てみると前胸部、腹部、腰背部、大腿部にまばらではありますが、発疹がありました。
もともと、喘息と鼻炎でシングレアとザイザルを服用しています。
寝る前に、寒気がするということでしたが、夜中に38度まで熱が上がり、氷枕をして朝には平熱に戻っています。
湿疹と発熱は関係がありますか?
この場合は、小児科ですか?皮膚科を受診すればいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





