3〜4日前から、静動時に関係なく脈は60から80くらいの範囲で動悸と息苦しさがあります。

person50代/女性 -

動悸息苦しさは10分くらいでおさまります。その間は肩で息をするほどですが脈は最高でも100くらいまでです。

血圧は正常値の範囲

時間帯によってはムカムカするような気もするし、頭がボーッしてるような気もするしよくわかりません。

他に気になることは、
・今回の症状の2週間ほど前、左の奥歯痛がひどくいたみどめもほとんど効かず検査、虫歯はなく原因わからず、あまりの痛さに神経を取る、楽にはなったが完治はしていない。
・本日たまたま市の健康診断日、不調を訴えたが特に指示はなし。
・1年ほど前から上げ下げは問題なしの左肩腕関節か揉んでもよく分からない部分が痛く左を下にして寝る体勢ができない
歩いたり、家事をしただけで苦しくなるが大丈夫な時もれば、何もしていないのになる時もありパターンが分からない。

事務的な健康診断とはいえ何かあればその場で教えてくれるものなのか、心配なのでこちらに相談させて頂きました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師