カウパー液での妊娠リスク
person20代/男性 -
以下のようなことで妊娠のリスクがあるのかを伺いたく、送らせていただきました。
以前から気になっていることで、お聞かせいただける環境も少ない内容なので、多くの医師の方にお答えいただけると幸いでございます。
1.コンドームをつける過程で、ペニスから出たカウパー液が手につき、その手でコンドームに触り、その状態で挿入した場合に妊娠のリスクはあるのか
2.カウパー液が手についた状態で膣内を触った場合、妊娠のリスクはあるのか
ということを伺いたいと思い、ご相談をさせていただきました。
多くの医師の方のご意見を伺いたいので、他の医師の方が既に答えられていらした場合でも、ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。
特に産婦人科医の方からのご意見を伺いたいと思っております。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





