エイズや肝炎の血液感染について
person乳幼児/男性 -
現在1歳半の息子についてです。
先日、私が少し息子から目を離してしまった際に、息子の近くに怪しい様子の人がいたので、何か変な物を食べさせられたりしていないか心配で、ここで質問させて頂きました。
幸いその心配はなさそうだったのですが、よくみると顔に針で引っ掻いたような小さな傷が出来ていました。
自分で引っ掻いた傷かもしれませんし、
心配し過ぎだとは思うのですが、
もしその時側にいた人が、
エイズや肝炎などの方の血液が付いた針で、息子の顔を引っ掻いて傷付けていたのだとしたら、
エイズ等に感染してしまう可能性はあるのでしょうか?
傷は、前述した通り、細い針などで引っ掻いたような傷で、出血はしていませんが、赤くなっていました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





