捻挫の痛み、鎮痛剤を追加しても大丈夫でしょうか?
person10歳未満/男性 -
8歳の子供ですが昨日足首を捻り、本日整形外科を受診、レントゲンで骨などに異常はないとのことでテーピングと湿布をしてもらい、痛み止め(ブロフェン錠100、1回1錠一日3回)
も処方していただきました。
起きている時は痛みはそれほどでもなかったようですが、布団に入り寝始めたら痛みが増してきたようで泣きながら起きてしまいました。
保冷剤で冷やしてみましたが収まりません。
ブロフェン錠は寝る前に1錠飲んでいますがもう1錠追加で飲んではダメでしょうか?泣いていて眠れない状態です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





