二ヶ月半の赤ちゃん、股関節脱臼
person30代/女性 -
女の子で寒い時期に生まれた子は厚着で足を動かしにくい為、股関節脱臼になるというのをネットで見て抱っこの仕方悪いかなとか段々と不安になってきてしまいました。
二ヶ月半の女の子ですが
一ヶ月検診で問題無しと言われ、予防接種の時は診てもらってません。
・向き癖は無く真上むいて寝ます
真上むいて寝るのも向き癖になりますか?
・オムツ外すと足をバタバタ交互に動かします
・オムツ変える時足をピーンとする事もあります。
・太もものシワは左右対称であります。
どんな症状があると股関節脱臼なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





