抜歯後の鎮痛薬の飲み合わせ
person20代/女性 -
4日前に左上と右下の親知らずを入院抜歯しました。喘息があり、吸入薬を毎日使っています。 左上のみ痛みがあり困っています。
抜歯後の飲み薬として
サワシリンカプセル
アセトアミノフェン300mg
YM酸
食後1つずつ服用
痛みが治らない場合に飲むものとしてセレコキシブを2錠出されました。
現在、左上の方が痛みが治らず
セレコキシブ2錠は2日目で飲み切ってしまったので、痛み止めがありません。
市販のロキソプロフェンを服用したいのですが大丈夫な飲み合わせでしょうか?
喘息がありますが、生理痛などでロキソニンを服用することがありますし、体調不良等起こしたことはありません。
また、痛みで吸入薬がうまく吸えずに困っています。吸い切ろうとすると傷口に結構な負担がかかってしまい、血餅が取れてしまってドライソケットになってしまわないか心配です。
うまく吸える方法があればご教授ください…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





