顎にあるしこりについて
person20代/男性 -
最近気付いたのですが、右顎にしこりがあります。コリコリとしてて少し動き、サイズは恐らく7ミリ程度だと思います。
場所は、1番奥の奥歯がある辺り、顎の下辺から上に1センチくらいの場所です。
見た目では分からず、触るとコリコリしている感じです。
特に痛みは無いですが、少し違和感を感じます。気にして触りすぎているせいかもしれませんが、、
痛みのないしこりと言うとやはりガン等が心配ですが、これ以上大きくならない限り特に受診する必要はないでしょうか?
現在26歳なのですが、この年齢でこの場所にガンが出来る確率は低いと考えていいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





