44歳、生理後左の乳房に痒み。今日で4日目両乳が張っている感じで痛がゆいにかわりました。
person40代/女性 -
44歳。12月15日から生理が始まり20日に終わり、21日から左乳房に痒みが出ました。3日目になり痛がゆいく張ってるかんじもあり、かかりつけ医に行きエコーをしてもらいました。(近くの乳腺外科へ行きましたが先生不在の為受診できず)エコーの結果は両乳の乳腺に水みたいなのが溜まっているとのことでした、他異常は特になし。平日は学校があり、年末ともあり今年は乳腺外科への受診ができません。乳腺の癌ではないかと不安になっております。
10歳で初潮だったのでそろそろ閉経の可能性もありますか?ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





