心臓の血液検査の結果について

person 70代以上/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。84歳母親の件です。
約3年前に脳梗塞を患っており現在右足が少し動きが悪いため要介護1に認定されています。
持病の慢性肝炎は定期的に検査を受けており特に問題はないです。
かかりつけの病院で心臓の血液検査をしました。結果BNPが84.5でした。やく1年前の検査結果では315.5だったので下がったとはいえまだまだかなり数値が高いです。現状週3回のデイサービス以外はほとんど家で横になっている状態です。足のリハビリの為毎日夜ベッドに座って自力でこぐエルゴメーターを重さ?のメモリ1~10の中で5に設定してキロ数が4キロになるまでこいでいます。
こういう健康状態の中BNPを下げる方法は何かないでしょうか?
薬以外で改善の為日常できることがあれば教えて下さい。

person_outlineぷーさんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師