6歳児の止まらないしゃっくりについて
person10歳未満/男性 -
お世話になります。
今日の午後より6歳の息子のしゃっくりが止まりません。
本人曰く、本日の午後から始まったそうで、現時点(22時前)では本人は就寝していますが、その間もしゃっくりをしています。息子の言う開始時間が正しければかれこれ6〜7時間はしゃっくりが続いていることになります。
就寝前に私が見る限り、しばらく止まっている時間もありそうでした(数十分程度)。
子供のしゃっくりに私が気がついたのはお腹にいるとき以来で、これまでになかったことですので非常に心配です。
通院の目安と、考えられる原因をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





