自主回収対象の珪藻土バスマットについて

person20代/女性 -

自主回収対象商品の珪藻土バスマットを2年半ほどまえに購入し、今まで使っていました。
吸いが悪くなった時に浴室や脱衣所で夫婦共に削ったこともあり、具体的な回数はわかりません。
そして今回の自主回収の件を知ってビニール袋に入れていたところ、袋が破けてしまい、その拍子でバスマットの一部が細長く(20センチくらい?)割れてしまいました…
まさかの事態に慌ててしまい、急いでビニール袋に入れ直したものの、削るよりも多量の量を確実に吸ってしまったと思います…
今回自分のミスでより発癌などのリスクを上げてしまったと思うと情けなく激しく後悔、絶望しています…
どれくらいの飛散を吸い込むことにより影響があるのでしょうか。
ネットで見ているとアスベスト肺は職業柄長く吸わないとならないとみましたが、若い時に少量でも吸うと、悪性中皮腫の可能性が上がると見ました。
処理をした後動揺したせいもあってか、心拍数が上がり、なんだか胸焼けのような気持ちになってゲップも出ました。
家には赤ちゃんもおり、まだまだ長生きしたいので不安です。
どこか病院で検査したほうがいいのでしょうか。
また、ベランダで割ってしまったのですが、近くには洗濯物も干してありました。(赤ちゃんが使うものも干してあります)
それはどうすればいいのでしょうか。
洗濯し直せばいいのか、捨てたほうがいいのか…
さらに着ていた服のまま、赤ちゃんに触れてしまいました。
本当に後悔と反省しかありません。
会社の問い合わせは混み合っており繋がりません。
教えていただきたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師