硬化不良のシリコン素材の安全性について
person30代/女性 -
数年前の出来事ですが、実験で発生した物体(シリコンのような素材、硬化不良なのか表面がベタベタ)に素手で触れてしまい、その後周辺機器(容易に処分できない)にも触れてしまいました。
周辺機器は可能な範囲でアルコールティッシュで拭き取り使用しておりますが、凹凸部分の拭き取りは不十分であり、その手で他の家財道具や食器にふれることに抵抗があり、可能なものは捨てますがそうもいかず、不安な日々を送っております。
当方強迫神経症の加害恐怖があり、自分や周囲の人の健康被害に繋がらないかと不安がとまらなくなります。
シリコン系の素材は石鹸や洗剤などで洗い流すことが難しいため、拭き取り後はやり過ごすしかないかと思いますが、そのほかに対策や考え方としてどのようにしたらよいかアドバイスをいただきたいです。
また、同様の前例がありましたらその方がどのような対策でこの問題を解決されたのかご指導いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
※強迫神経症は長年服薬治療を行っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





