不安神経症の気持ちのそらし方について

person40代/男性 -

お世話になります。17年程全般性不安障害でソラナックスを飲んでおります。現在、コロナの影響でほぼ自宅におり、必要最低限しか人に会わないようにしている事でストレスから耳鳴りを発症し、耳鼻科で薬を処方され1週間飲んでおります。昨日、鍼治療に行った際に使い捨ての鍼を使っておらず、施術前に病院と同じ滅菌方法をしているので大丈夫と聞いたのですが、感染症が過ぎりB型肝炎やエイズが気になり出しました。その鍼灸治療院は115年続いている老舗で施術は5代目の院長にして頂いているので頭では感染症になどならないと分かっているのですが、どうしても囚われてしまい折角施術で落ち着いた耳鳴りが再度大きくなっているのが現状です。確率的にはたまたま使っていた鍼を滅菌し忘れ、上記の病気をもった患者がいて運悪く皮膚から感染と限りなく0に近い状況でも自分の気持ちを反らすことが出来ません。気持ちの反らし方や自分を納得させられる(だませる)方法、薬を一時的に増やす等、先生方のご意見を伺えれば幸いです。それと今の状況を次回の施術の際に伝えた方が良いでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師