一昨日からの透明鼻水、今朝の緑色の痰
person30代/女性 -
産後7ヶ月です。
一昨日の寝起きに透明な鼻水が出ました。その時は鼻水も一回かむと止まり、寒かったからかなと気にはとめませんでした。しかし何となく、喉が張り付くような感じがあり、先程咳払いをしたところ緑色の痰がでました。
発熱はありません。また咳や頭痛などもありません。また居住地周辺での新型コロナの発生は少しずつ増えていますが、爆発的に増加している訳ではありません。また外出はマスク、手指消毒を必ず行い、必要最低限です。
夜は頻回授乳で、睡眠不足を感じています。
新型コロナの可能性はありますか?
またそうでない場合、授乳婦でも回復のためにできることはありますか?年末前に受診した方がよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





