乳輪の発疹、出来物がずっと続いています。
person20代/女性 -
今年21歳の女です。
今年の6月頃に乳輪の1部に出来物?が出来て8月に皮膚科に行きステロイドを貰い出来物は小さくなりました。
しかし完全には無くならなかったため10月頃に違う皮膚科に行ったらイボだと言われ液体窒素で治療していました。
すると多少は効果がありましたが黒ずんでしまいそれが気になり今は辞めています。
最近、右の乳輪のみ感想が酷く、痒みもあります。液体窒素をやった病院で発疹もあると言われました。
こんなに長く発疹が続くことがあるのでしょうか?
心配になりネットで調べたら乳がんの初期症状と書かれて不安になりました。
2つの乳腺外科では問題ないと言われました。
しかし12月28日現在、ブラジャーを外したら黄色い汁?みたいなのが着いておりとても不安になりました。それは恐らく乳輪からでたものです。
これは本当にただの発疹なのでしょうか?
何か深刻なものだったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





