マンモトームをした場所がオーダーと違う
person40代/女性 -
2年前に乳頭出血があり、マンモトーム検査をしました。
オーダーした場所と実際検査をした場所が違っていました。
オーダーは右上でしたが、取ったところは横でした。
検査をしてくれた先生の話を聞いたときに違うと思い、確認したらやはり違っていたので、依頼した先生にも聞いたのですが検査した先生がそう言ったなら大丈夫みたいな感じでした。
実際、検査をしようと思っていた石灰化の部分は今のところ変わっていないようですが、このまま1年に1回のマンモグラフィーとエコーだけやっておけばいいのでしょうか?
今のところ、分泌もなくなりましたし、しこりもないようなのですが不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





