コロナ感染症について

person50代/男性 -

50代男性です。10月下旬にコロナ感染いたしました。糖尿病、喘息、緑内障からの視力低下等の持病を鑑みて入院をし11月上旬に退院しました。問題なく通常生活していたのですが12月22日に少し喘鳴があり日課使用しているシムビコートでも治まらないためメプチンエアーを利用したのですが、その数時間後に急にだるさが出て息苦しさをおぼえました。次の日には37度2分の微熱も出て、この状態は以前に罹ったコロナ感染時の状況とにています。しかしながら喉の痛みや嗅覚異常はなく、器官から肺までのあたりで違和感があります。念のためPCR検査(鼻腔粘膜)をしましたが陰性でした。しかしながら息苦しさや頭痛、だるさは起こっています。

ここで質問ですが、定期的な喘息吸入剤の使用(少量ステロイド剤)の影響で微量のコロナウイルスが残り、発作止め薬でウイルスが増悪するという可能性はありますでしょうか。
また保健所も病院も対応終了のような感じなんですが、どのようにお伝えすれば良いでしょうか。
ただの気苦労であればいいんですが。
それともうひとつ。
コロナ感染以来視力が下がったと思います。
関係性はあるのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師