胆嚢ポリープについて

person 30代/女性 -

先週会社の健康診断で、上腹部超音波検査をしました。結果が昨日届いて見ると、胆嚢ポリープがありました。判定はわずかな変化で心配いりませんのB判定でした。今年の夏にも上腹部超音波検査をしました。秋にはみぞおちが痛い時があり消化器内科に受診した際にエコー検査しましたがその時は何も異常なしでした。

1 この2、3ヶ月で、胆嚢ポリープは出来るのですか??

2 再度、消化器内科で詳しく診てもらった方が良いでしょうか?? 

3 どの位の期間で胆嚢ポリープの経過を診ていったら良いでしょうか??

4 悪性のガンの可能性はありますか??

5 BMIは16.8と痩せ方ですが、総コレステロールは基準値(140から199)より高めの214でした。総コレステロールが、高いのと胆嚢ポリープは関係あるのですか??

ポリープもガンの可能性があるみたいなのでとても心配です。

どうぞよろしくお願い致します。

person_outlineよし子さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師