舌のしびれと足のしびれについて
person40代/女性 -
1年以上前から舌のしびれがありますが、最近更に強くジリジリビリビリ痺れます。
舌は気持ち悪いですが、食事は出来ます。
顔も日によって頬だったり鼻の横だったりジワジワしびれたりします。
2年位足の指のしびれもありますが、
最近強く感じます。
症状を検索すると多発性硬化症が出るので疑っているのですが、多発性硬化症の場合、舌のしびれの症状はどのような感じですか?
食事はできますか?
2年前くらいに手と頬がしびれMRIを撮りました。異常はなく、耳鼻科にまわされましたが、もっと辛い人がいますよ。と冷たい対応されました。
そのトラウマでまた病院いくことに躊躇してしまっています。
顔、舌、足のしびれは多発性硬化症疑いになるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





