コロナ濃厚接触者と接触後に発熱
person30代/女性 -
23日に、1歳の息子と近くの実家へ立ち寄り、甥っ子2人にも会ったのですが、
24日の夜に、甥っ子2人がコロナの濃厚接触者になってしまったと連絡を受けました。(22日に参加していたクラブチームのメンバーに陽性が出た)
その後、甥っ子2人は陰性である事が判明したのですが、私が昨晩から38度の熱を発症してしまいました。
喉の痛み、寒気、筋肉痛、頭痛あり。
23日に甥っ子に会った時はお互いマスクを着用し、滞在時間も屋外で20分弱、屋内で20分弱でいずれも濃厚接触はしておりません。
ただの風邪と思って良いでしょうか?
それとも、コロナの疑いあり、と思った方が宜しいのでしょうか?
主人の仕事も休んでもらった方がいいのか迷っております。(年末年始仕事あり)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





