外陰部の赤み、ヒリヒリ、ピリピリ感
person50代/女性 -
1ヶ月前より外陰部が全体的に赤く、ヒリヒリ、ピリピリした感じが治まらなかったので婦人科を受診しました。おりものの異常やかゆみがないので、かぶれだろうとの事でカンジタの検査はされず、ロコイドクリームを処方され、2週間使用しましたが改善されず。再度、受診しスタデルム軟膏を処方され薬がなくなったらまた来るように言われました。
それから3週間くらいになりますが相変わらず、赤みやヒリヒリ感は治まってないです。以前もかぶれで数回、治療は受けたことはありますが、ロコイドですぐ治まりこんなに長く続いたことがありません。おりものやかゆみがなければカンジタの可能性はないのでしょうか。またネットで外陰がんの初期症状が外陰部が赤くなるとあったのでとても不安になりました。
今のところは出来物はありませんが外陰がんの可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





