人に見捨てられる不安を抱きやすく癇癪が激しくなったりすることがあるのですが診療した方がいいですか
person10代/女性 -
私は人に対して見捨てられるという不安をとても抱いていて、2年前にお付き合いしていた人と喧嘩した時に、その不安により癇癪を起こしたり、自分を殴って痣を付けてしまったり、情緒が安定しなく、怒っていたのに相手が怒り始めて見捨てられると感じたら急に謝り始めたり、ものに当たったり、周囲を考えないような行動をしてしまったり(座り込む、発狂等)と様々な症状がありました。その症状はいまもあまり治っておらず、相手を困らせてしまっています。これは病院に診療した方がいいか考えた時に、私くらいのひとが診療してもいいのかと悩んでしまい、なかなか病院に足を運べないため相談させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





