両目白内障の手術直後から左目がかすんだりぼやける現象が継続して続いています

person60代/男性 -

男63歳です今年9月上旬に両目を白内障手術をしました。4ヶ月経過しましたが術後1週間で左目側がかすんだり又ぼやけた状態が継続していて改善したいのでご相談させて頂きました。医師は網膜剥離や感染症は大丈夫との診断です。治療は様子見との事で3ヶ月後来年3月来て下さいと言われています、又術後1週間で左目だけ飛蚊症の症状が現在まで続いていまして医師に相談しましたが飛蚊症は良くならないと言われまして気にしないように毎日過ごしていますがしょうがないと思っています。かすみ目や目がぼやける症状はレーザ治療等で改善出来ないでしょうか。他に何か治療はありますでしょうか。2年前に左目は人間ドックて眼圧が高い指摘を受けました。眼科専門病院で診て貰い検査をして緑内障の初期の症状との事でした、治療を白内障の手術前8月末まで3ヶ月に1度通院し点眼液を処方され一日1回していました。最初はキサラタンを使用し途中からエイベリスに変えましたが改善が見られ無い為ラタノプロストに変え白内障手術前まで使用していましたが、最初の医師と違う手術しました医師が担当になり緑内障の点眼液は中止して下さいとの指示で現在していません。左目眼圧は12で横ばいで推移しています。又視力検査では両目1.2で横ばいで悪くなっていません。最後に前立腺肥大の薬を服用していますが目に影響が有りますでしょうか継続しても良いでしょうか、セルニルトン錠 ナフトピジル口腔内崩壊錠 時々ですがベタニスを服用しています。他に高血圧のためアムロジピン タナトリルも服用していまし。母親も緑内障です、現在左目が表現が難しいですがしょぼしょぼしてスッキリしません気にし過ぎてしょうか、宜しくお願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師