足の不快感 痛くて怠くて重い
person40代/女性 -
リウマチ持ちです。リウマチと関係ない気がするのですが、3日前くらいから足が辛いです。浮腫みがちでしたが足首の前側が水っぽいというか腫れてる感じもあり、着圧靴下を履いたら足の甲とかも足全体がむくんでしまった感じです。ももの付け根から足首まで裏側が全体的に怠い。痛いというか、圧迫されてるような、血が滞ってるような、うっ血?
表現しにくいですが、どーんとした痛みで、耐え難いです。右脚だったり左脚だったり。太腿後ろお尻の付け根あたりも時々だるくてトントン叩きたくなります。ふくらはぎとか足裏は冷たいです。リウマチの肩とか手が痛いのは最近忙しかったのでいつもより悪く、プレドニン5mg から10に昨日今日と増やしました。子宮筋腫、生理不順あり。
とにかく足がつらくて、
でも病院はやってないし、来週まで放っておいても大丈夫かどうか心配です。
ちなみに運動不足はありますが、こんな足の感じは初めてです。
なにか悪いは病気でしょうか、、
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





