亀頭増大の除去について
person20代/男性 -
一年半ほど前、Aクリニックにて、仮性包茎手術とボディーフィラー Hという、スーパーヒアルロン酸による亀頭増大をしました。下調べも良くせず、施術を受けてしまい、大変後悔しています。
その後、亀頭増大の危険性、亀頭の感度低下(コンドームつけた際など特に。ノースキンの場合はそれほど感度低下は感じません。)に悩んでいます。
ヒアルロン酸であれば、ヒアルロニターゼで溶解できると思い、Aクリニックに問い合わせたところ、ヒアルロニターゼは提供していないとのことでした。
Aクリニックにボディーフィラー Hがヒアルロン酸と水分で構成されており、非吸収性物質がないことを確認した後(メールで文面に残してもらいました)、Bクリニックにヒアルロニターゼ溶解のカウンセリングを申し込んでいたところ、ボディーフィラー Hはヒアルロン酸ではなく、化学ジェル?とのことで、外科的な手術でしか取れないとの連絡がありました。
ここまでが経緯です。
お聞きしたい内容は以下になります。
1 これはボディーフィラー Hが純粋なヒアルロン酸ではなく、混合物ということなのでしょうか?Aクリニックが嘘をついているということなのでしょうか?
2 また、除去するとなると、電気焼却による蒸発はどうでしょうか?もしくは切開による外科的な方法しかないでしょうか?
3 仮に純粋なヒアルロン酸であれば、一年半も残存しているのはおかしいでしょうか?
4 仮に受診するのであれば、泌尿器科よりも形成外科が良いのでしょうか?アクアミド等の除去をやっているような、美容後遺症外来?的なところがよいのでしょうか?
元に戻りたいというのが正直なところです。お忙しいとは存じますが、ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





