コロナ陽性判定を受ける前の飲んでいたアセトアミノフェン、ジスロマックは服用を続けてよいか
person60代/男性 -
63歳の夫。30年前に肺水腫の既往歴あり。喘息気味。痛風の既往歴あり。12月30日に38度の熱と血中酸素濃度90。2日、民間のPCR検査発送。同日医療機関受診。PCRとアセトアミノフェン、ジスロマック処方され服用後36度5分、血中酸素濃度95に落ち着く。3日、民間のPCRの結果が陽性。保健所からの電話で、上記の薬はコロナが治ったか分からなくなるので服用はやめた方がいいとのこと。止めると症状が悪くなるのではと不安です。医療機関からの判定はまだです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





