13歳中2の娘が気分が悪く吐いたのですが、吐いたものに血が混じったような感じです
person10代/女性 -
年末の12月28日に、中2(13歳)の娘が、朝食後、頭が痛くて気持ちが悪いと言ってしばらく我慢していたのですが、我慢しきれなくなって吐いてしまいました。その際に、吐いた物に赤色の血のようなものが混じっていて、娘も「血の味がした」と言っておりました。
吐いた後、娘は調子が良くなり、今日まで特に問題がないのですが、内科など医師の診察を受けたほうが良いものでしょうか?
頭が痛かったというのは前の方(おでこの上)で、吐いた後もしばらく痛かったようですが、いつのまにか治ってしまったようです。
このような症状は初めてですが、最近勉強が忙しく、夜遅くまで塾に行ったりなどで、不規則な食生活になっていました。また1〜2週間前に家で転んで、ピアノの椅子の角に頭(後頭部)をぶつけて、コブが出てしまったことがあります。
医療機関受診の要否やアドバイス等を頂戴できれば幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





