目に年賀状が刺さったかもしれません
person10歳未満/女性 -
先程、年賀状を見ていて片付けようとした際に、三歳の娘の目に年賀状が刺さったかもしれません。
すぐに両目をしばらくこすっていました。
が、少しするとやめ、痛い?と聞くと痛くないとは言っていますが、普段からどこかぶつけてもあまり痛いとは言わないのでよくわかりません。
その後は涙目にもなっておらず、充血も見られません。
横で見ていた夫は、切れたかはわからないが、左の瞼で挟んでいたと思うと言っています。
緊急性があれば病院に行くのですが、三歳児健診の目の検査でも泣き叫んでいやがっていたので、何か明らかな症状が様子見でいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





