微小円形集ぞく性石灰化でマンモトーム
person30代/女性 -
ステレオガイド下マンモトーム生検の結果待ちです。
あと10日ほどで結果は出るのですがすごく不安で悪い情報ばかりが目にとまってしまう状態なので、質問させて下さい。
マンモグラフィーで微小円形集ぞく性(大小不同あり)の石灰化がみつかりました。
集ぞく性はほとんどが悪性ときいたのですが、癌の可能性は高いのでしょうか?レントゲンをみせてもらったのですが丸い小さな点がたくさん集まっていました。
本来は経過観察になるみたいなんですが、私は5年前、対側の非浸潤性乳がんになっているので心配だから念の為にマンモトームをしようということになりました。
心配だからというのは癌の可能性が高いからなんでしょうか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





