右のお尻から膝にかけての痛み

person40代/女性 -

右のお尻辺りから膝にかけて(外側と感じる)ずっと痛み(たまに痺れもあり)があります。(座っている時はふくらはぎの外側も少し痛む)最初は2019年の夏辺りに痛みがあり歩くのもツラくなって9月に整形外科を受診しレントゲンを撮ると『腰の骨?が潰れているのでそれが神経に障り痛みが出ているのでは?』とのことでした。湿布と痛み止のリリカ?を処方されコルセットのようなものをもらい、一時期痛みはなくなったように思います。しかし去年の春辺りから就寝時にお尻から膝にかけて痛みが出始め、今は歩く、階段の昇り降り、しゃがむことは出来ていますが、座っていてもお尻から膝にかけて痛みがあり、また立ち上がりなども痛みが出ています。その際痛みと歩きはじめが少し浮いた感覚があります。特に就寝時は痛みが酷い時があり何度も目が覚める状況となっています。病院へ行くつもりではいるのですが前回ハッキリとした診断名はわからず、また前回の時もですが職場へのストレスが酷い(転職を考えている状況)ため、心因性のものだったら整形外科は意味がないのか?とも思っているのですが・・・
まだ歩ける状況ですが、突然立ち上がれなくなるなどなると怖いのですが一体どういう状態なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師