1歳8ヶ月の娘 たんこぶ
person30代/女性 -
去年12月28日に夜に21時くらいに上の子が、こぼしたジュースで、フローリングなので娘が、滑って頭打ったみたいで、たんこぶ出来ました。大泣きで、冷やすの嫌がるので、冷やさずにいました。
次の日の29日は、元気よく遊んでいて、夕方17時に二回吐きました。
それから、風邪引いてたので、それからも来てるのかなぁと思ってましたが、30日の夜には、大量の便をしまして、31日から、眠ってる事が、多く、母乳、りんごジュースを飲みは、してましたが、いつもの元気さなく、オシッコが、半日以上出てなったので、気になり、総合医療センターに連絡し、見てもらいましたが、泣く元気もあるし、気分悪そうにぐったりじゃないので、大丈夫かと思いますし、風邪で、喉が少し腫れてるので、だからだと思いますと言われましたが、まだ気になってます。
4日、5日の夜は、元気に上の子と遊んでましたし、夜に便が、出て機嫌良くなり、遊んでました。
それでも、たんこぶ大丈夫か気になってます。
脳神経外科に診てもらったがいいのかを気になってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





