翼状片の再発について
person30代/男性 -
2ヶ月前に左目翼状片の手術しました
充血がひどくなり今では白目の内側は全て充血しています、ちょっと黒目にもかかっています
術後1ヶ月で眼圧があがりリンデロン⇒プロラノンに変更になっています
今後はまたすすむのを待ち再手術という形になりそうでしょうか?
右目も30歳で翼状片の手術していますがこちらは充血は少ししていますが進行はとまってると思います
左目の方が充血はあきらかに強いです
今後の手術の時期の可能性や同じ病院で手術した方がよいかなど教えていただきたいです
また、再発の場合は手術方法はかわるのでしょうか?
ネットで翼状片をしらべると若いと再発しやすい・原因不明とあり、今後は再発⇒手術をくりかえさなければならないでしょうか?
手術を何回もするデメリットも教えてほしいです
質問ばかりですいません
お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





