原発不明がんで推定胃癌と全身骨転移
person60代/男性 -
推定胃癌として胃癌の第一次治療をうけています。
二ヶ月前に撮った造影C Tと胸骨から抜いた骨髄とこのたび比べると新たな病変はなかったのですが骨転移は前よりやや目立ちますとかかれていました。
骨髄の中は前より悪い細胞は少なくなってきていると言われました。
骨転移のせいか腰の痛みも少しあるように感じます。
でもこれは骨転移なのかただの腰痛なのかわかりません。
痛くなる場所は右だったのが左になったり少し落ち着くこともあればまた朝痛くなる、ひねると痛いと症状は安定していません。
骨転移の痛みの場合痛みが増したり和らいだりということはありますか?
それと、骨転移が消えたり少なくなるような免疫療法はありませんか?
温熱療法や、ワクチンなどで実際に消えた方の例はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





