書き間違いが異常に多いです

person30代/女性 -

仕事のメールで書き間違いが非常に多く困っています。昔から、たまに書き間違いなどしていたのですが、特にここ最近その頻度が多く、自分ではどうにもならないです。
書いている途中で何度か書き直しすることが多く、その過程で文章がおかしくなったり、漢字の変換ミスに気づかなかったり。
メール送付後に改めて読んで書き間違いに気づくことが多いのですが、病気を疑うほど最近書き間違いが多いです。1日に何通も書き間違えます。
チェックしようと思うのですが、1日でやりとりするメールの量も多く、最近ではチャットやLINEなどでのテンポの速いやりとりが増えており防ぎきれません。読み返そうとしても目が滑るような感覚で文字が目に入ってこないことも多いです。
逆に書き間違いなく他の方がメールを打てているのがどうやってるのかわからないほど、自分で注意しても書き間違いがなくなりません。
脳の障害なのか何なのか原因がわからず、仕事で大きなミスをしそうで怖いです。

最近バセドウ病と診断され、治療を開始しているのですが、それと何か関係はありますか?
また、もともとHSP気質です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師