小児のころからの難聴、最先端医療でどうにかならないでしょうか?
person30代/女性 -
小1の学校検診から引っ掛かり、徐々に聴力が落ちていきました。
今は会話は聞き取りづらいこともありますが、特に電子音などの高音がほとんど聞こえません。
20歳の時久しぶりに病院で検査し、両耳、感音性難聴、混合難聴と診断され、ダメ元でステロイド治療をしましたが効果はありませんでした。
20年近く経った今、最先端の医療でどうにかならないかと思い調べていたら、こちらのサイトにあたりました。
会話もそうですが、電子音が聞こえないのは、仕事に大いに支障を来すので、周りはに迷惑もかけるし、自分も強度のストレスです。
なにかいい治療方がないか、お教え頂けたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





