普通に食事ができません
person20代/女性 -
過去にダイエットで25キロ減量した経験があり少しでも太る原因になりそうな肉や揚げ物、その他カロリーの高いお菓子や食品を食べたいけれど胃に入れたくなく。家での食事では出されたそれらの食品は飲み込ます噛むだけで吐き出して捨てています。食べたいと思った食品や嗜好品を買っては、口に入れるのですが噛むだけで吐き出しています。アッサリした野菜料理くらいしか食べてません。家族には見られたくないので食事は常に1人です。外食もできません。吐き出す行為はもう5年くらい続いてますがやめるにやめられません。だんだん胃に入る食べ物の量も減り、最近は一人前にも満たない量も食べると食後胃が張り頭が痛くなり、立っているのもツラいくらい気分が悪くなります。食べたら太るかと思うと普通の人達みたいに食事ができません。5年前にくらべ少しずつではありますが食べて吐き出す量は減りましたが完全にはやめられませんでした。これからさきどうすれば普通に食事ができるようになりますか?異常な行為をやめられない自分が嫌で仕方がありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





