CA19-9基準値内だが検査の度上がってる
person70代以上/女性 -
母親72歳、3年前に胃がん発覚、胃全摘出、腹膜播種、ステージ3a.抗がん剤治療せず。昨年9月、直腸に転移。ストマ人工肛門手術後、抗がん剤治療s1 1年投与中。
手術不可により延命で投薬のみですが
投薬効果によりガンは小さくなっている経過。
毎月、血液検査をし2ヶ月に1度程度
CT検査実施。薬が効いてるとの診断。
この1年で主要マーカー値が上がり傾向。
CA19-9は12→16→直近19.7
CEAは2.4→直近3.3
CA125は3.6→直近2.5
基準値内であるから大丈夫と
主治医は言うのですが、数値が上がりは
やはり癌が活動してるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





