おなかの調子をよく保つには
person10代/男性 -
中三、息子の相談です。
もともとお腹の調子がよくなく、よくトイレにこもりがちです。
1週間後に受験があるのですが、それまでに腸の調子を整えるのに、気をつけることはあるでしょうか?
冷えやストレス、あとはただ単に揚げ物を食べた後にアイスを食べたりしたら痛くなっています。
とりあえずは食事をやさしいものにする、冷えないように腹巻きをする等考えていますが、整腸剤を毎日のむとかは効果はあるでしょうか?
また、生キャベツの千切りが好きで毎晩食べていますが、よくないでしょうか?
普段からストッパは持たせていますが、のむことはないようです。
あと、母親の私がおなかを心配しすぎないようにはしたいとは思っています。
息子に伝わりそうなので…
よろしくお願いいたします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





