頭皮の痛み 腫れや赤みなし
person40代/女性 -
昨日、シャンプーをしている際に後頭部の一部が少し痛いなと思い、気づいたのですが、触ると少しだけ痛いものの、打った後のアザが痛むような程度の軽いものです。
触ったところ腫れた感じもなく、夫に頭皮を見てもらったのですが、赤くなったりという見た目では何もないとのことでした。
本日も同様です。
ここ最近乾燥からだと思うのですが頭皮が痒いことが増えてきて、よく掻いてしまったりします。
また、ごくたまに神経痛だと思われるものがあったりしますが、今回もそのようなものなのでしょうか。
毎日チェックして赤くなったり腫れてきたら受診でもいいでしょうか。
帯状疱疹だとすぐに何かしら症状が出てきますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





