味覚はあるものの、嗅覚を消失しています
person40代/男性 -
12月の下旬に耳鼻咽喉科にて副鼻腔炎の診断を受け、以降投薬治療しております。相応に奏功していると思っていた矢先、日中にくしゃみ・鼻水の症状が強くなり、現在味覚はあるものの、嗅覚を消失しており、それと共に鼻の中のむず痒さと言いますか、微妙な痛みがあります。
このご時世故、コロナウィルスの感染が頭をよぎるのですが、その可能性はありますでしょうか?もしくは副鼻腔炎ないしはアレルギー症状の一環でしょうか?
尚、熱や倦怠感はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





