目の打撲による視力低下について
person10代/男性 -
10歳の男児、棒を持って戦いごっこ中に
相手の棒の先が目に当たりました。
手加減をしていたので、思い切り振ったものが当たったわけではないようですが。
2日後、黒目に米粒大の出血があるのに気づき
病院がお休みだったため
受傷後5日目に受診し、その結果
傷は治りかけている、網膜剥離はなし
瞳孔を開かせて検査したようです。
それから、瞳孔を開かせる目薬をさし、眼帯をして過ごし、3日後の再受診時に傷は綺麗に治っていると言われたようです。
気になるのが、もともと0.7か8あたりだった視力が、その日の検査では0.3だったようで
先生からは通院は一旦終了、
そのうちもとの視力くらいには戻るでしょうと
言われたそうなのですが、
戻る可能性は高いでしょうか?
検査当日の午前中に目薬を指し、
視力検査は午後の4時半くらいでした。
目薬の影響があるのではないか、
とにかくもとに戻って欲しいのですが
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





