頸部脊柱管狭窄症からくる目眩と自律神経失調症症状?筋ジスとかの難病はありえますか?

person40代/女性 -

去年六月頃から平衡感覚がなくなり視力低下と共に10月中頃に歩行不能になり倒れました。自律神経失調症を患っており倒れる前は一年周期でお薬30日分のみ、頓服として飲んでいました。自律神経失調症のお薬(セパゾン1m gとクロアチアセパム5m g)自律神経失調症だと思いしっかりお薬を飲んでましたが全く効かず…耳鼻科でヘッドホンして検査…病名なしと…脳神経外科へMRIして頸椎の病気C3.4神経根性5.6.7狭窄症更にストレートネック心療内科の先生ダブル併発だと…他に病気があるかと大学病院で心臓の検査すべてやりました。11月に血液検査でC K数値が44であとはAST15ALT12LDH142rーG TP14でした。筋力低下が低かったのですが…目眩しながらも5000歩歩くことはしていました。クロアチアセパムの副作用なのか?それとも筋肉の難病なのか?色々考えすぎて具合悪いです。自律神経の薬はセパゾンは耳鼻科の先生に目眩を誘発するからとすぐやめれました。クロアチアセパムもやめたら、自律神経失調症が悪化したので5m gを3回飲んでましたが副作用の口渇が出てきたのと筋肉低下もあるかと思い…一粒しか飲んでません。脊椎の先生から漢方薬…目眩と鬱病に効くのを飲んでます。目眩はまだフラフラしてる状況で…狭窄症の部分がほとんど髄液が通ってないと言われてます。フラフラはあり得るといわれましたが…筋ジスではないかと難病にもなってたらと…回答お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師