HIVのリンパ球の減り方について

person50代/男性 -

約6年前にガンの治療で手術と化学(シスプラチンと5FU)放射線療法を受け、3カ月に一度の血液検査を受けています。治療後はリンパ球総数がかなり減りましたが、その後回復し1500~1200程度を上下していました。昨年あたりから約1050→850→700→600→500→700
→500と減っています。また、ここ3回はMCH、MCHC、総蛋白、アルブミン、鉄の値も低くクレアチンが少し高いです。もし、HIVならリンパ球は、どのような減り方をしますか?グラフのイメージとして、次の(あ.~う.)どれがちかいですか?
あ.-の2次関数、  い.―の1時関数、  う.逆数 (いずれも横軸が0より大きい領域)
HIVなら、リンパ球総数が増減しながら減っていきますか?それとも、増えることなく減り続けますか?
また、私の様な症状からどのような病気が考えられますか?白血病もこのような症状になるのでしょうか?
因みに主治医からは、このことについては、今のところ深刻に考えるようなことは言われていません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師